「自分ブランド」の育て方
今日からあなたのビジネスがもっと輝く!

守山菜穂子 もりやまなおこ

株式会社ミント・ブランディング 代表取締役
ブランドコンサルタント

想定する対象者

士業、個人事業主、小規模法人の経営者、クリエイターなど、「自分ブランド」でビジネスを獲得する方のための、ブランディング基本講座。

提供する価値・伝えたい事

<こんな方に>
・「やりたいことと、周囲から求められることが違う」「本当にやりたいことと違う仕事をしている」と思っている方
・自分の行く先について不安がある方
・周りの人に、自分のことをうまく伝えられない方
・営業やノルマで疲弊している方。お客様から、自然に引きがある自分を作りたい方
・転職したい方。より良い仕事に就きたい方
・自社の製品、サービスのブランド力を上げたい方

<学べること>
・ブランディングの基礎知識が身につきます
・「自分ブランド」を構築することができます
・メディアを活用した広報テクニックが得られます
・のびのびと自由に、大好きな仕事が楽しめるようになります

内 容

【詳細】
あなたのビジネスは、お客様にどう思われていますか?
本当はどう思われたいですか。
セルフ・ブランディングとは、自分の姿を、思い通りにお客様に伝えるための技術。
あなた自身の「専門家」としての立ち位置をハッキリさせ、お客様に伝わりやすい形にまとめる。
これだけで、ファンをつくり、容易に集客することができます。

本セミナーでは、ブランディングの基礎知識から、メディアを活用した広報のコツまでを一気通貫してお伝えします。

ビジネスの伝え方に悩んでいる方、個人や会社の特性をより明確化したい方、雑誌やテレビに出演したい方などにおすすめのセミナー。楽しいワークを中心に、自分のビジネスを見つめることができる2時間です。
受講後は「スッキリして楽しかった」という感想が多数! ビジネスの不安やモヤモヤを、スッキリ解消することができます。


【講座内容】
・ブランディングとは何か、ブランディングの基礎知識
・あなた自身のブランディングを考える
・プロフィール写真とファッション
・メディアやSNSの使い方、表現のコツ
・テレビや雑誌に出演するために
・ブランディングを継続するには

根拠・関連する活動歴

<他の講師との違い>

1, 講師はメディア業界の第一線で活躍した後、ブランドコンサルタントとして独立したという経歴。机上の空論ではなく、実践的な現場の知識を学ぶことができます。

2, オリジナルの楽しいワークが満載。ワークを解きながら、いつの間にか自分のビジネスをしっかり見つめることができる、貴重な2時間です。

3, 受講後は「スッキリして楽しかった」という感想が多数! ビジネスの不安やモヤモヤを、スッキリ解消することができます。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.