()

  • HOME »
  • 守山菜穂子 (K-15586)

守山菜穂子
もりやまなおこ

株式会社ミント・ブランディング 代表取締役/ブランドコンサルタント

守山菜穂子

株式会社ミント・ブランディング 代表取締役/ブランドコンサルタント

ブランディングの専門家として、企業・商品・サービスのブランディングや、クリエイター・士業のパーソナルブランディングを手がける。社会に貢献できる、感性と理論を併設したブランド作りが得意。

講師が「講師候補」に登録されました
講師が「講師候補」から削除されました
講師ジャンル
ビジネス教養 その他ビジネストピック
実務知識 その他実務スキル 営業・販売・マーケティング

守山菜穂子のプロフィール

株式会社ミント・ブランディング
代表取締役/ブランドコンサルタント

1975年生まれ、千葉県千葉市 出身
多摩美術大学 美術学部グラフィックデザイン学科卒業(広告デザイン専攻)、美術学士。

1998年 読売広告社に入社。「マスコミ4媒体」のバイイングやCM・番組・イベント制作に携わり、マスメディア全般の扱いを学ぶ。
2000年 小学館に転職。広告局にて、ファッション雑誌や情報誌など主要雑誌の広告担当(BtoBメディア営業)を歴任。10年間で国内外 約1,000社の企業とブランディング・ビジュアル構築のプロジェクトを行う。
2010年より新設のデジタル事業局にて、電子書籍・デジタルコンテンツ開発やSNSを使ったプロモーション施策に携わる。

2014年1月 小学館を退職し、フリーランスのコンサルタントとして独立。2017年3月10日「ミントの日」に事業を法人化し、株式会社ミント・ブランディング 代表取締役に就任。
以降現在まで、企業やクリエイターに向け、ブランディングとマーケティング、メディアの扱い方、広報に関するコンサルティングを行っている。感性と理論を併せもつ、確かなブランドづくりに定評がある。

企業研修、セミナー登壇、講演多数。
朝日新聞出版「AERA」、日経BP「日経クロスウーマン」ほかメディア取材多数。
著書『選ばれる人になるパーソナル・ブランディングの教科書』(三笠書房刊)。
一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会エキスパートトレーナー、
株式会社PR TIMES認定 プレスリリースエバンジェリスト。

講師からの実績情報

講演タイトル例

  • 「ブランディング」に真剣に取り組みたい方に
  • 企業研修、セミナー、講演の実績多数
  • 著書『選ばれる人になる「パーソナル・ブランディング」の教科書』2024年6月・三笠書房刊

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

S