「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

ビジネスパーソンのための
パーソナルブランディング講座

守山菜穂子 もりやまなおこ

メディアプロデューサー
ブランドコンサルタント

想定する対象者

独立したサービスのプロフェッショナルといわれる士業、コンサルタント、デザイナー、トレーナー、司会者、講師などの方々、また小規模法人やお店の経営者

提供する価値・伝えたい事

「人」は百人百様。それはパーソナルブランディングの体系化を阻んでいました。

体系だった企業ブランディングで評価が高い一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会では、
かねてからパーソナルブランディングの講座を開催してほしいという
多くの要望がありました。

2016年1月に誕生した本講座では、自己分析、ビジネス分析を行いながら、ビジネスに有効な強いパーソナルブランドを作り、浸透させるまでの一連のプロセスを1日で習得します。

本講座修了後、あなたはパーソナルブランドとビジネスを一体化することができ、変化していく未来に大きな可能性を感じることができるでしょう。

内 容

<第1部> 
自分にフォーカス… 「第一印象テスト」「自分リサーチ」「ライフラインチャート」などのフレームワークを使い、まずは自分と向き合います。
自分を知ることから、パーソナルブランディングは始まります。

<第2部>
ビジネスにフォーカス企業ブランディングで用いられる分析ツール「3C分析」を使用。
単に印象を良くするのではなく、ご自身のビジネスと結びつけることで、強力なパーソナルブランディングを作り上げることができます。

<第3部>
パーソナルブランドの浸透「第一印象テスト」と「3C分析」を振り返ります。
「伝えたい自分」と「相手が思う自分」のズレを把握します。
最後に、体型、服装、色、ウェブサイト、SNSでの発信など、パーソナルブランドを発信するための学びと、自己チェックを行い、今日から何をすれば良いかを発見します。

変えるべきこと、継続するべきことを見つけ出せれば、あなたの未来は大きく変化していくはずです。
所要時間は5時間です。

根拠・関連する活動歴

<他の講師との違い>
1, 講師はメディア業界の第一線で活躍した後、ブランドコンサルタントとして独立したという経歴。机上の空論ではなく、実践的な現場の知識を学ぶことができます。

2, オリジナルの楽しいワークが満載。ワークを解きながら、自分のビジネスをしっかり見つめることができる、貴重な5時間です。

3, 受講後は「スッキリして楽しかった」という感想が多数! ビジネスの不安やモヤモヤを、スッキリ解消することができます。

4, 一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会 認定トレーナーとして、当講座を開催します。
http://www.brand-mgr.org/

PAGETOP
Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.