経営者・マーケティング担当者対象
~ブランディング入門セミナー~

守山菜穂子 もりやまなおこ

株式会社ミント・ブランディング 代表取締役
ブランドコンサルタント

想定する対象者

・ブランディングについての正確な知識が欲しい方
・ブランドについてまだ何もわからないという方
・ブランディングについて考え始めたばかりの方
・ブランディングがもたらすメリットについて、きちんと知りたい方

提供する価値・伝えたい事

「ブランドとは何でしょう?」
高級であること? 
経験豊富だということ?
歴史があるということ?

分かっているようで、しっかりと腑に落ちていないのが「ブランド」ということではないでしょうか。

ブランディング入門セミナーでは
・ブランドとは何か?
・ブランド認知は二種類あること
・選ばれる会社や商品になるためには何をするべきか?
などが理解でき、ブランディングの予備知識を身に付けられます。

内 容

カリキュラム内容(所要:2時間)

1, 本講座の目的・内容
2, ようこそブランディング入門セミナーへ!
3, 「ブランディング」の重要性とその効果
4, あなたの周りの「ブランド」を考える
5, 「ブランド」とは何か?
6, ブランドの認知
7, 「ブランド」の仕組み
8, 「ブランド構築ステップ」の概要
9, 「ブランド構築」のツールでビジネスを分析する
10, ブランド・アイデンティティとは
11, まとめ

根拠・関連する活動歴

<他の講師との違い>

1, 講師はメディア業界の第一線で活躍した後、ブランドコンサルタントとして独立したという経歴。机上の空論ではなく、実践的な現場の知識を学ぶことができます。

2, オリジナルの楽しいワークが満載。ワークを解きながら、自分のビジネスをしっかり見つめることができる、貴重な5時間です。

3, 受講後は「スッキリして楽しかった」という感想が多数! ビジネスの不安やモヤモヤを、スッキリ解消することができます。

4, 一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会 認定トレーナーとして、当講座を開催します。
http://www.brand-mgr.org/

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.