アンガーマネジメント的コミュニケーション法で職場の安全を

松尾久美子 まつおくみこ

株式会社マーブルイノベーション 代表取締役
笑顔の職場改善トレーナー、色コミコンサルタント
人財カラーアドバイザー、メンタルヘルスアドバイザー

想定する対象者

建設業・製造業の安全大会参加者の皆様

提供する価値・伝えたい事

「怒り」は悪い感情ではありません。「怒り」を適切に表現することで、自分の気持ちを相手に伝えることができ、心地良い関係を築くことができます。ただ、怒りに振り回されて衝動的に反応してしまうと、人間関係や信頼だけでなく
安全や命まで脅かされます。怒りとうまく付き合い、怒りを適切に表現し、現場の安全を保っていきましょう。

内 容

①アンガーマネジメントとは
②自分の怒りの癖を知る
③怒りの感情について
④怒りのゲーム
⑤怒りを適切に表現するには
⑥質疑応答

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.