アンガーマネジメントで職場コミュニケーションを円滑に

松尾久美子
まつおくみこ

コミュニケーション

松尾久美子
まつおくみこ

株式会社マーブルイノベーション 代表取締役 笑顔の職場改善トレーナー、色コミコンサルタント 人財カラーアドバイザー、メンタルヘルスアドバイザー
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想定する対象者

管理職

提供する価値・伝えたい事

「怒り」は悪い感情ではありません。「怒り」を適切に表現することで、
自分の気持ちを相手に伝えることができ、心地良い関係を築くことができます。
怒りとうまく付き合って、職場でのコミュニケーションを円滑にしていきましょう

内 容

①アンガーマネジメントとは
・アンガーマネジメント≠怒りを我慢する
・アンガーマネジメントの歴史
②自分の怒りの癖を知る
・怒り体験の振り返り
・自己採点で怒りの数値化をしてみましょう
③怒りの感情について
・人の感情「怒りはなぜ沸くのか」
・怒りは必要か
・怒りの裏に隠されたものは何か
④怒りのゲーム
・ケーススタディ:こんな時はどうする?
・怒りのボキャブラリー
⑤怒りを適切に表現するには
・目的は「伝える」こと
・「伝えたい」ことを「伝える」ために
⑥質疑応答

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