「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

組織活性化のためのアンガーマネジメント講座

高田しのぶ たかだしのぶ

日本アンガーマネジメント協会
シニアファシリテーター
オフィス悠々 代表

想定する対象者

部下との意思疎通がうまくいかない管理職。
組織を活性化させたいが若手が委縮していると思っている管理職。
注意はしたいがパワハラではないかと不安である管理職。

提供する価値・伝えたい事

職場で管理職が怒るとどうなるでしょう。
パワハラがすぐに思い浮かびますが、そこまでいかなくても組織の生産性を下げます。
怒る上司には部下は相談しにくくなりますし、失敗も報告しづらくなります。
思い切った提案もしにくくなります。
また、管理職自身にとってもストレスがたまります。
組織を活性化するためにアンガーマネジメントを学んでください。

内 容

※2時間講座
■生産性と怒りとの関係
 生産性と怒りの関係を最新のデータから解説します。

■怒りとは
 怒りの性質や問題となる怒りを説明します。

■職場の怒りを解きほぐす
 職場で起きた怒りを思い出してみてください。

■怒りの原因を探す
 部下のせいで、上司のせいで、お客さんのせいで・・・。
 しかし怒りの原因は本人の物の見方にあります。
 物の見方の癖を探っていきます。

■職場の価値観の共有
 職場の怒りはチームで価値観が共有できていないことから発生します。
 価値観の共有のワークをしてみます。

■怒りを解決する
 怒りを4種類に分類して解決していきます。

根拠・関連する活動歴

東京ディスプレイ協同組合にて「~組織活性化への新たなソリューション 部下との価値観を共有する~
感情をコントロールするアンガーマネジメント研修」を実施。
https://www.office-yuyu.com/2016/06/25/ディスプレイ東京-に-掲載されました/

PAGETOP
Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.