「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

パワハラ防止のためのアンガーマネジメント

高田しのぶ たかだしのぶ

オフィス悠々 代表
イライラの消しゴムトレーナー

想定する対象者

・パワハラを防止したい管理職
・職場でストレスを抱える管理職

提供する価値・伝えたい事

職場で若手にイライラすることはありませんか。
最近はパワハラという言葉をよく聞きます。
法律で駄目だからしないではなく、まずはなぜ怒りを感じるのかを見直してみませんか。
怒りはお互いの価値観の違いから発生します。
チーム内で共通の価値観を持っていると生産性もあがります。
アンガーマネジメントを学んでパワハラ防止だけではなく、生産性の向上までを目指しましょう。

内 容

※2時間講座
■パワハラとは
 パワハラについて解説します。

■怒りとは
 怒りの性質や問題となる怒りを説明します。

■職場の怒りを解きほぐす
 職場で起きた怒りを思い出してみてください。

■怒りの原因を探す
 部下のせいで、上司のせいで、お客さんのせいで・・・。
 しかし怒りの原因は本人の物の見方にあります。
 物の見方の癖を探っていきます。

■職場の価値観の共有
 職場の怒りはチームで価値観が共有できていないことから発生します。
 価値観の共有のワークをしてみます。

■怒りを伝える
 怒りをうまく伝える方法を学びます。

根拠・関連する活動歴

○東京ディスプレイ協同組合にて「~組織活性化への新たなソリューション 部下との価値観を共有する~
感情をコントロールするアンガーマネジメント研修」を実施。
https://www.office-yuyu.com/2016/06/25/ディスプレイ東京-に-掲載されました/

○気象庁で「パワーハラスメント防止のためのアンガーマネジメント」を実施
https://www.office-yuyu.com/2017/12/07/担当も鼻高々です/

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.