ブラボー思考が育む「ありがとう」のブランド

木村勝己 きむらかつみ

発明プロデュース協会 会長
学校法人日本電子専門学校 講師
東京都中小企業振興公社製品化コーディネーター

想定する対象者

多様性の時代におけるお客様視点の考え方を学び、経済の変化を読みながら、デフレ経済に対応した発想が必要な方

提供する価値・伝えたい事

経済の変化を読みながら自らツイてる状態をつくり、生き生きした生活が送れるような元気の出る内容にしたいと思います。
デフレ経済はモノやサービスへの価値観の変化をもたらしています。従来の考えや習慣の枠を取り払った、柔軟な発想が求められているのです。ピンチも視点を変えることによりチャンスに変えることができます。
“へえ~そうなんだ”、”なるほど・そうか!”といった驚きの中から、気づきを生活の中で有効に活用できれば、仕事や人生をワクワクと豊かなものにできるのです。

内 容

●アイデア次第でピンチはチャンス
 ・感動を生むブラボー思考
 ・破壊的アイデアをもたらした発想事例
 ・カマスの実験からみた柔軟発想の方法       
 ・人間の体力は1/20馬力
 ・自ら固定観念を破る意識と行動
 ・アイデアを生む楽しさを皆で体感しよう!

●意識を変えると現状は好転する
 ・「うさぎとカメ」のもう一つの教え
 ・「三人の石切り工」の意識がもたらす結果
 ・ツイてる人の考え方
 ・ポジティブシンキングの効果とは
 ・幸せだから感謝するのではない
 ・生き方が見える「天国と地獄」の話二題
 ・失敗体験から見えてくる光
 ・「へなちょこ」の話から見えてくる光
 ・ビジネスの視点を変えた成功事例

●感動が顧客価値を上げる!
 ・クレームの奥にある本音をつかめ
 ・ライフスタイルの変化を読む
 ・男脳・女脳を理解する          
 ・サービスを超えたホスピタリティの事例

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.