社内連携が職場を変える!
全員参加で『ゼロ災害』を目指す

柿原まゆみ かきはらまゆみ

株式会社HAYASHIDA-CS総研 代表取締役
国家資格 キャリアコンサルタント

想定する対象者

現場で活躍されている方から経営者まで
*全職員様に受講頂き、情報の共有をして頂ければと存じます。

提供する価値・伝えたい事

職場にひそむ危険をいち早く発見し、改善するためには全職員の協力が必要です。
互いを尊重し、感謝し合える人間関係を構築することで安全で安心、かつ生産性の高まる職場を創ることができます。
簡単にすぐに出来る人間関係を良好にする方法を分かりやすく・楽しくお伝えいたします。

内 容

・社内連携を強化したことで安全確保を実現できた事例紹介
・職場を元気にする挨拶がKY活動に結びつく
・朝礼のマンネリ化を防ぐ方法
・安全・安心につながる指示の受け方、伝え方
・ホウレンソウ+確認が事故を減らす
・人間関係を良好にする聴き方と誉め方
・感謝の気持ちを素直に伝える
・『気づく力』をつける感性の磨きで職場にひそむ危険をいち早く発見する
・使命感を持って働くことが安全・安心につながり
ご自身のため、大切なご家族のため、地域社会の幸せにつながる 
                            他
*参加型の演習を入れており、体感頂きながら楽しく習得頂きます。

【安全大会の聴講者へのメッセージ】
社内連携がスムーズに行われていることが『ゼロ災害』の実践をする上でとても大切です。
「やらされている」から「よし、やろう」につながる意識改革やゼロ災害運動の実現に必要な人間関係を良好にする方法を分かりやすくお伝えいたします。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.