お客様・地域社会からの信頼度が一層アップする
~好感度アップ7つの習慣~

柿原まゆみ かきはらまゆみ

株式会社HAYASHIDA-CS総研 代表取締役
国家資格 キャリアコンサルタント

想定する対象者

現場で活躍されている方から経営者まで

提供する価値・伝えたい事

現場で働かれている方の挨拶や些細なひと言が企業のイメージを決定します。
お客様や地域の方々から好感を持っていただく為に必要な振る舞いを身に付けるには平素からの習慣が大切です。
好感度アップに必要な心得と具体的な行動を分かりやすくお伝えします。

内 容

・感じの良い振る舞いでお客様と地域から信頼を得ることの重要性について
・好感度アップの習慣① 信頼を得る感じの良い挨拶について
・好感度アップの習慣② 安心・信頼を感じる外見力とは(身だしなみ)
・好感度アップの習慣③ 好感度を高める聴き方について              
・好感度アップの習慣④ 相手の良いところをさりげなく誉める方
・好感度アップの習慣⑤ 感じの良い渡し方、受け取り方
・好感度アップの習慣⑥ ワンパターンを打破し感性を磨く方法について
・好感度アップの習慣⑦ 感謝の気持ちを素直に届ける方法
                          
*参加型の演習を入れています。体感頂きながら楽しくお伝えします。
第一印象は90%以上が見た目で判断されると言われています。
お一人おひとりの印象が会社の印象を決定します。
感じ良い振る舞いは難しいことではなく『相手の方を大切に想う気持ちをカタチにする』だけです。
少し意識し続けることで「感じが良いですね」と褒めて頂け、周りの方から大切にしてもらえます。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.