「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

【組合役員向け】
チームの能力を最大限に引き出すリーダーの3ヶ条 
~自発性を促進する「絆」「団結力」「一体感」とは~

的場つよし まとばつよし

組織活性化コンサルタント

想定する対象者

・労働組合 組合役員の方々(職場委員、分会長、職場代表・・・など代議員の皆さん)

提供する価値・伝えたい事

●チーム、職場の力を引き出したい組合役員
●自己表現がうまくできないと感じている組合役員
●リーダーシップの勉強はしたけれど結果が出せていない労使の方々
 ・・・は是非、お聞きください!

内 容

【プログラム内容】
1.真のチームワークに求められている要素とは?
 ・絶対的な信頼を構築する絆を育てるには?
 ・絆とは「弱さ」の中から生まれてくる

2.補い合うことができるから人間関係こそチームワークである
 ・承認できる相手だからこそ団結できる
 ・団結力とは一人一人の金メダル級のパフォーマ
 ンスから生まれる

3.チームワークを強化する一体感とは?
 ・モチベーションの源泉を知っていますか?
 ・目的を目に見える形で共有できていますか?

スタッフからのコメント

時代の変化に伴い価値観・就業観は多様化。「働く」ということに対する意味づけも人それぞれ異なり、報酬だけでは動機づけしづらくなる中で、組織としての一体感を醸成することの重要性が、各企業で高まっております。
チームで大きな成果を生み出すためには、組織内の連携や信頼関係・団結が不可欠です。
(労組担当:紀三井省次)

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.