「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

お客様から選ばれる「ブランド」を創る!
『オンリーワンの商品開発と販路開拓が上手くいくポイント』

寺田勝紀 てらだまさとし

流行るお店創りの専門家
販促コンサルタント

想定する対象者

●ヒット商品を開発したいと考えている、中小企業の商品開発担当者・経営者。
●効果的な販路開拓の方法がないかと、模索している営業担当者・経営者。

※あらゆる商品やサービスに応用できるノウハウをお伝えします。

提供する価値・伝えたい事

今回のセミナーで一番お伝えしたいことは「オンリーワン」です。
「オンリーワン」のブランドを創るということは。。。

「差別化のポイント」と 「お客様から選ばれる理由」 を明確にするということです。

これはどんな商品やサービスにも必要です。

例えば、同じ商品や同じサービスが同じ地域にたくさんあると、値段の叩き合いがおこります。 でも、それぞれに違う「オンリーワン」があると、市場や商圏が広がります。 同業者同士がたくさん集まった激戦区でも、まったくちがう「ブランド」がたくさん集まると、かえってその地域は活性化ます。

!小さな会社やお店の売上げを上げる方法のひとつが「オンリーワン」のブランディ ング。
!つまり、他の同業他社、競合商品やサービスとの違いをしっかりと・・・ 「創って」、「見せて」、そして「広める」ことが、とても大事です。

このセミナーでは、ビジネスアイデアを練ったり、商品開発をする時に必要な 「オ ンリーワン」を創る方法をはじめ、効果的にお客様の声を聞く方法から、売り方と魅せ方のアイデアを広げるヒントまで、小さな会社が成功するための、実践的なマーケティング、販路開拓の方法をお伝えいたします。

内 容

0、30秒セールストークで商品をしっかりと伝える。
1、大阪の中小企業が創ったヒット商品の事例。
2、ヒット商品開発に絶対に必要な4つの基本とは?
3、セールスポイントとバイイングポイントを明確に!
4、競合と差別化ができる「セールスポイント」の創り方。
5、発売前のモニタリングで「バイイングポイント」を推測する。
6、商品やサービスとお客様を繋ぐ10本の道とは?
7、商品を”魅せる”ためのイメージ創りに必要なデザインの要素
8、新しい顧客を獲得するための「プル型」営業とは?
9、採用の確立がアップするプレスリリースの基本。



●所要時間 基本2時間、90分〜180分にアレンジ可能。
●参加特典 当日使用のスライド(PDF版)を希望者に進呈。
●セミナーの写真・動画撮影・録音がすべて可能です。

根拠・関連する活動歴

26才で起業、デザイン事務所を設立して以来、25年間で3000種類以上の広告制作に関わる。
この10年間で、100件以上の農産物・食品加工品、調味料、化粧品、健康器具、金属加工、飲食店のメニュー、サービス業のコンテンツビジネスの開発コンサルティングを行った。
5年前、大阪府のネット通販プロジェクト「大阪通販道場」に参加した中小企業の商品開発を個別指導で担当、第1期の支援先が、売上げのナンバー3までを独占、当時の橋本知事も絶賛だった。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.