「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

~流行るお店はバランスが悪い!~
『ネットショップにはない「お店の魅力」を創る方法』

寺田勝紀 てらだまさとし

流行るお店創りの専門家
販促コンサルタント

想定する対象者

●新規のお客さまを獲得し、売上をアップしたいと考えている経営者。
●他にもなにか出来る事はないか?と販促の仕掛け方にお悩みの方。

※飲食店・物販店・サービス業を中心に全ての業種に応用可能。

提供する価値・伝えたい事

業種によっては1年以内に3割は確実に失敗する「お店」。

ネットビジネス全盛のいま、「物販店」・「飲食店」、「サービス業」の店舗は苦戦を強いられています。
しかし、そんな状況でも「流行っている」お店はあります。

・ネットショップにはない魅力を発信しているお店。
・「オンリーワン」の商品やサービスがあり遠方からもお客様が来るお店。
・同じような商品でも、「この人から買いたい」、という指名をもらっている人。

このようなお店には、景気に左右されにくい「独自の魅力」があるものです。

このセミナーでは、不景気にも負けない「流行るお店」創りの秘訣をお届けします。
「オンリーワン」の商品やサービスの創り方に始まり、価格設定や広告戦略まで、「流行るお店」が必ずやっている集客のノウハウを余すことなくお伝えします。

内 容

0、ショップビジネスの現状と今後。
1、独自のマーケティングでイケてる3つのお店の事例。
2、流行るお店は「セールスポイント」と「バイイングポイント」が明確。
3、個性は極端な方がいい! アンバランスで「ブランド」を尖らせる大原則。
4、商品構成と価格のマジックで客単価アップ!
5、チラシに必要な6つの基本要素をしっかりと入れる。
6、流行るお店のネットマーケティングの基本。



●所要時間 基本2時間、90分〜180分にアレンジ可能。
●参加特典 当日使用のスライド(PDF版)を希望者に進呈。
●セミナーの写真・動画撮影・録音がすべて可能です。

根拠・関連する活動歴

25年間で300店舗以上の販売促進に関わった経験を基に、ここ10年間で120件の小規模事業のコンサルティングを行った。75%の成功率、事例が豊富にある。結果を平均すると半年後の集客は30%UP、売上げは20%UP。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.