「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

「中小企業支援に携わるコンサルタントが知っておくべきM&Aの基本事項について」

三谷康生 みたにやすお

ワイエムエー株式会社代表取締役社長
同志社大学大学院ビジネス研究科嘱託教員

想定する対象者

弁護士、公認会計士、税理士、中小企業診断士等、クライアントにソリューションを提供される士業の皆様

提供する価値・伝えたい事

士業の皆様におかれましては、近年のM&Aの一般化に伴い、
クライアントがその事業承継にM&A手法の活用を検討したり、
また、事業譲受案件の検討の相談をもちかけられたりすることが多くなっていることと思います。

事業承継型のM&A仲介業者が、全国各地で多数のM&Aのセミナーを開催していますが
これらは、業者の視点を優先した顧客発掘を主目的としたものであり、
士業の皆様がコンサルティングや適切な助言を行うための情報はなかなか得ることができません。

本セミナーでは、M&A手法の活用法に始まり、クライアントが直面するであろう
相手方との交渉における注意点や、M&A仲介業者をうまく動かすノウハウをお伝えし
士業の皆様のクライアントからのM&A関連のご相談に資する話をさせていただきます。

内 容

60分から90分程度。基本的なお話で共通認識を揃えた後、事例紹介等を交えながら具体的な話を掘り下げていきます。

根拠・関連する活動歴

士業向け講演
 (弁護士・公認会計士・税理士・中小企業診断士・行政書士 等)

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.