「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

「経営幹部が知っておくべきM&Aの基本事項について」

三谷康生 みたにやすお

ワイエムエー株式会社代表取締役社長
同志社大学大学院ビジネス研究科嘱託教員

想定する対象者

企業の規模を問わず、オーナー、代表者、事業部長等をサポートする経営幹部の皆様

提供する価値・伝えたい事

経営幹部の皆様におかれましては、近年のM&Aの一般化に伴い、
M&A仲介業者からの事業譲受案件の検討窓口となったり、
オーナーや社長から、「選択と集中」による事業ポートフォリオの見直しの
検討指示を受けたりすることが多くなっていることと思います。

事業承継型のM&A仲介業者が、全国各地で多数のM&Aのセミナーを開催していますが、
これらは、業者の視点を優先した顧客発掘を主目的としたものであり、
経営幹部の皆様の直面するテーマに直接役立つものが多いとは言えないのが実情です。

本セミナーでは、M&A手法の活用法に始まり、経営幹部の皆様が直面するであろう
事例の紹介や、M&A仲介業者をうまく動かすノウハウをお伝えし、
経営幹部の皆様のM&A関連業務でのご活動に資する話をさせていただきます。

内 容

60分から90分程度。基本的なお話で共通認識を揃えた後、事例紹介等を交えながら具体的な話を掘り下げていきます。

根拠・関連する活動歴

・事業会社向けセミナー講師
 (主催者:金融機関・コンサルティング会社 等)

・金融機関内部者研修講師
 (地方銀行・証券会社 等)

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.