「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

色で話そう!カラーコミュニケーション

廣田雅美 ひろたまさみ

カラーセラピスト
人材育成コンサルタント
話し方コーチ

想定する対象者

親子や職場などお互いの個性を理解し、豊かなコミュニケーションを育みたいすべての方に

提供する価値・伝えたい事

お気に入りの洋服や文房具、ハンカチ、ベッドカバーやテープルクロス、何気なく選んでいても、その色には意味があります。私たちの周りにはたくさんの色があります。私たちが感じること、考えること、動くことと色は深く繋がっています。私たちが選ぶ色には理由があり、色の持つ意味を知ることで自分のこと、相手のことの理解が深まり、コミュニケーションが豊かになります。色を通して、親子や関係性におけるコミュニケーションを深められることを体験していただきたいと思います。

内 容

簡単な絵柄を使った塗り絵に好きな色をぬっていただきます。その際に、自分が花だったらどんな色?など特定のテーマを用います。
その後、どうしてその色を選んだのかを話し合います。
講師から色の持つポジティブなメッセージを伝えます。
どの色も美しいように、一人一人が個性的で美しい存在であることを理解していただきます。

親子や職場など、状況に合わせて塗り絵の内容を変更します

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.