ビジネスモテ男の作り方 ~男性脳・女性脳から学ぶ!社内コミュニケーションの秘訣~

丹羽 綾 にわあや

女性集客コンサルタント・整体師
facebook社#起業女子トレーナー

想定する対象者

女性スタッフとのコミュニケーションに、疑問を抱く男性。(女性が何を考え、何を感じているのかがわからない男性)

提供する価値・伝えたい事

女性脳の特性を知り、日常のコミュニケーションのコツを学んでいただきます。
少しの理解で、変化があります。お伝えする内容を現場で実践していただき、円滑なコミュニケーションを体感していただきたいです。

内 容

男性脳と女性脳、それぞれの特性から紐解き
女性心理・NLP・マーケティング理論
に基づいてたくさんの事例を分析。

男女の違いを知り、行動を理解し、ノウハウを学んで頂くことで
「円滑な社内コミュニケーション」をロジカルにお話しさせて頂きます。

男性の方には目からウロコ
女性の方には共感と理解をいただける内容となっております。

<詳細>
・女性脳と男性脳の違い
  →そもそもの違いを脳のつくりの違いから説明します
・同じ女性でもその種類は細分化されるということをご存知ですか?
  →女性をひとくくりにするのは違うという観点をお話しします
・あなた自身の思考分析ワーク
  →ご自身の思考癖などを知っていただき、他者との違いを認識していただきます。
・共感コミュニケーション(ラポール形成・女性に伝わる話し方)
  →コーチング・NLPの理論で、日常のシーンをお話しします。
・社内チーム分析(それぞれの強みを生かしてより良いチームを作る)
  →チームで動かれる方の場合どのように組むのが理想的かお話しします。

根拠・関連する活動歴

13年間で約8200人の女性と仕事をしてきた講師の実体験を分析、講師自身現場で実践している方法です。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.