「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

仲間づくりとチームワーク

森 健次朗 もりけんじろう

集中力プロデュ-サ-
株式会社集中力 代表取締役

想定する対象者

小学生、中学生、高校生
スポーツで仲間作りや人間性の成長を推進している小・中・高校
体感できる楽しい講座を開催したい学校

提供する価値・伝えたい事

・勝ち負けや結果だけで評価せず成長や過程について自分を認める(イチロー・室伏選手の精神)
・人生計画を長く捉え、くじけない「マイ・ライフ」の心を持つ
・ 失敗しても「ナイストライ!」の声かけ 他

※人権講演会の場合は、仲間づくりの大切さを通して、人の心の痛みを感じる心や、
人は一人で生きているのはなく、家族や友だちに助けられながら、成長していることを感じてもらいます。

内 容

・世界の一流アスリートたちが失敗・挫折の経験からどう立ち直ったかを講話し、モチベーションアップと勇気付けする。
・自分の思ったことをきちんと伝えるコミュニケーションのトレーニング実施
・面接や試験・試合などで緊張しない方法(NHK Rの法則で紹介された集中カードで心を落ち着けるルーティーンを身につける)

根拠・関連する活動歴

スポーツメーカーミズノで世界の一流アスリートと触れ合ってきた内容を講話
独立後は学習塾を経営、挫折や不安・家庭環境などから不登校になったりモチベーションが下がりきってしまった生徒を勇気付け、元気を取り戻したり成績アップなどの奇跡を起こした実績より講演依頼を頂くようになる。
私生活ではシングルファザー13年で二人の娘を育てる。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.