患者さんに笑顔を!
医療事故防止と顧客満足度アップ

藤岡聖子 ふじおかせいこ

整理収納アドバイザー1級認定講師
日本プロフェッショナル講師協会認定講師
オフィス環境診断士1級
行動習慣ナビゲーター

想定する対象者

病院で働いている方

提供する価値・伝えたい事

1.医療事故防止のため、及び仕事効率アップによるこころの余裕をもたらす環境改善方法。
2.顧客満足度が上がるための傾聴スキル5つ。

内 容

職場改善をすることで仕事効率がアップすると、こころに余裕を持つことができます。
余裕は、人に対しての優しさにつながります。

高齢者が増えていく中、自分の意思を上手く伝えることができない方が増えています。医師・看護師の言うことは絶対だと思っていることと、頭の回転が鈍くなっていることから言葉に表現することが苦手になってきます。
患者さんの気持ちを汲みながら、医療を進めていくことは、医療事故を防ぐことにも関わります。
対応が良ければ、顧客満足度もアップします。

表情によって、どれくらい相手の感情が動くかをワークショップ形式で体感していただきます。

1.環境改善のコツ(整理整頓の基本)
2.傾聴スキル5つのうちワーク3つ (3人一組)

根拠・関連する活動歴

全国で7名のみの、整理収納アドバイザー1級認定講師&整理収納アカデミアマスターとして活動。
数多くの社員研修を活かし、現在はジャスダック上場企業様とその子会社2社で整理整頓コンサルティングをさせていただいております。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.