大企業に勝つ! ネットショップに勝つ!
『お客さま心理を刺激する「小さなお店のバカ売れ販促術」』

岸 正龍 きしせいりゅう

株式会社浅野屋 代表取締役
ビジネス心理コンサルタント

想定する対象者

■ 大企業やネットショップにお客さまを奪われている、あるいは奪われる不安を抱えている経営者。
■ ジリジリと売上が減少し、なにか対策を打たねばと効果的な方法を模索している経営者・店舗責任者。
■ 行なっている販促企画がマンネリ化し、新しい企画を探している経営者、販促担当者。

※あらゆる商品やサービスに応用できるノウハウをお伝えします。

提供する価値・伝えたい事

自店の目の前に「圧倒的な安さと品揃えを誇る同業の大企業」が出店してきたら、どう戦いますか? あるいは価格も品揃えも保証もサービスも自店に勝るネットショップに負けないためにはどうしますか?

私には「自店の3倍の売場面積」で「自店より3割安い品揃え」の上場企業が目の前に出店してきて、「これはもう潰れるしかない」と覚悟し、泣いた経験があります。

その土壇場で私がしたのは、お客さまの心の底を刺激する販促企画。結果、多くの応援をいただき、上場企業を打ち倒すことができました。このセミナーでは、私がした販促企画の基本的な考え方から具体的な実施方法まで余すところなくお伝えします。

内 容

大企業やネットショップが手に入れにくく、小さなお店だからこそお客さまと分かち合えるのは「共感」です。しかし「共感」は打ち出し方を間違えると、客足を遠ざけてしまう諸刃の剣。
このセミナーでは、お客さまが思わず自ら行動してしまう「共感」の作り方から、心理学に基づいた実践的な販促企画の立て方まで、すべてを公開します。

<プログラム>

1.ビジネスを成功させるための絶対法則
2.圧倒的成果を出した非常識な集客装置とは?
3.「もう潰れる」と覚悟した日
4.お客さまがドンドン集まる「魔法のふろしき」
5.「魔法のふろしき」に必要な3つの要素
6.大企業に負けないたったひとつのもの

※ご要望によって内容のアレンジが可能です。

根拠・関連する活動歴

32歳でオープンした眼鏡店が順調に売上を伸ばしていた創業11年目の冬、上場眼鏡チェーンが目の前に旗艦店をオープン。圧倒的な低価格と品揃えを前に「潰れるかもしれない」という絶望を抱きつつ、生き残りをかけて販促を展開。資本に劣る中小企業が、大企業に負けないための方法を探り、結果、見事に勝ち抜いた。

その中で「人の心」を知ることが大切だと痛感し、心理学、NLP、コールドリーディングやエニアグラムなどを徹底的に学び、最終的に、小さな会社でも大企業に負けることがない「お客さま心理を刺激するバカ売れ販促術」を開発。以降、小さなビジネスを営む100名以上にその方法を伝え、多くの成功例を生んでいる。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.