【若手・中堅組合員向け】
モチベーションってなに?
心から湧き上がるモチベーションスキルで職場活性!

朝日里佳 あさひりか

オフィス ライジング株式会社 代表取締役
愛する習慣創り伝道講師
スピーチボイストレーナー

想定する対象者

・労働組合 若手~中堅組合員(新入組合員~6年目ぐらい)の方々
・企業 ビジネスパーソン(若手~中堅社員)の方々

提供する価値・伝えたい事

*モチベーションの基本を知る事です。
人は常にモチベーションを高める事は困難と言われる中、いざという時に自身のモチベーションを上げて活気の良い環境を創って行ける心構えと技術をワークやセッションを行いながら体で気づき身に付けるためのやり方をお伝えします。

*モチベーションを身に付ける事で夢や目標などを達成する力が身き、組合活動や仕事、プライベートにも活用できる内容が盛りだくさん!です。

内 容

①モチベーションとは何かの基本を知る。
モチベーションは心から湧き上がるやる気や、勇気、自信、元気などです。
では、何故にやる気や勇気、自信、元気を出すのか成果を創り出す法則や本気の定義を具体的にお伝えします

②現状のモチベーションがどの位置なのかを知る。
自分が今、どのくらいやる気があり、勇気、自信、元気がどの位置にいるのか、自己評価と対人評価で表します。

③体験実習を通してコミュニケーションの難しさを知り、無
意識に行っている行動や言動、態度などあらゆる角度で気づく事が出来る。
パートナーセッションを行い、普段無意識にしている事を研修を通して気づく事が出来ます。人にきっちりと向き合い善意で話が聴ける時と、聴かない時とでその状況を体験を通して感じて頂きます。

・自身が自らモチベーションを上げる楽しさが体験できる。

・人の心理法則を知り、モチベーションが上がると人にどう影響を与えるかが体験できる。
モチベーションが上がれば、人を巻き込む力が備わります。
その状況を貫く事が出来れば叶わない事でも達成することが出来るのです。
研修ではモチベーションを最大限に引き出し人に影響を与える体験をして頂きます。

・一歩踏み出した行動のヒントがかわる。

スタッフからのコメント

モチベーションってなに??
・・・モチベーションを高めるには、モチベーションの基本を知る事から、です。

常にモチベーションを高める事は困難ですが、いざという時に自身のモチベーションを上げて活気の良い環境を創って行ける心構えと技術をワークやセッションを行いながら体で気づき身に付けるためのやり方が若手組合員さんに好評です!
組合活動や仕事、プライベートに是非ご活用ください!(労組担当:紀三井省次)

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.