~もう探さない!ためない!~
片付けで仕事効率あっぷ!

右近弘子 うこんひろこ

レジデンシャルオーガナイザー
インテリアコーディネーター

想定する対象者

経営者の方のスタッフ教育の為に、社員の方への講演

提供する価値・伝えたい事

片付けされていない職場は、様々なムダにより効率が悪い環境となっています。
先ずは、効率の良い環境にしていく事をお伝えします。
社員の方の片づけへの意識改革→片づけも仕事のうちだと理解して頂く
職場は様々な価値観の方と一緒に仕事をしないといけません。
価値観は人それぞれ違うという事を知って頂くことで認め合う事ができます。
社員の方の意識を変え、環境が変わる事が、お客様の満足にも繋がります。

内 容

【ゴール】片づけは大切な仕事の一部
      環境が変わる事で効率良い仕事、メリットがある
【内容】1、片付けは何のため?
     職場の問題を解決しする、自分もラクになる、お客様へ満足もして頂ける
    2、違いを知る
     価値観の違い(ワーク有り)
     片づけ方の違い(利き脳チェック)
    3、ルール作り
     探さない、溜めない為の具体的な片付けのコツ
    

※ワーク、シェアを取り入れる

根拠・関連する活動歴

【活動歴】
スタッフの方対象セミナー(開業医様からのご依頼)

医院長様から、スタッフとの絆が深まり、実際の問題が解決したとご感想頂きました。

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