()

  • HOME »
  • 右近弘子 (K-16612)

右近弘子 うこんひろこ

レジデンシャルオーガナイザー インテリアコーディネーター

インテリアコーディネーターの経験から、住まいをトータルにサポートし特に「収納」に関しては仕事、生活に重要な事だと気づく。年間50件以上の整理収納にお困りの方へのサポート実績から忙しい女性の方へ「ラクに暮らす整理術」や「快適な職場環境」セミナーを実施しています。

コンサルタント 実践者
その他実務スキル 意識改革
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

右近弘子のプロフィール

■職歴・経歴
1986年 商社総務部に入社
     自分のやりたい仕事が見つかりステップアップ
1988年 店舗設計施工会社入社
     設計部門にて業務を学びながら活動
2012年 ライフオーガナイザー1級取得
     cocochi空間設立 代表を務める
2014年 マスターライフオーガナイザー取得(認定講師)

■保有資格・受賞歴など
インテリアコーディネーター
福祉住環境コーディネーター3級
ライフオーガナイザー認定講師
レジデンシャルオーガナイザー

■セミナー・イベント活動実績
工務店様にてお片付けセミナー実施
幼稚園様にてPTA様向け「片づけと収納がラクになる法則」セミナー開催
ライフオーガナイザーチャリティイベント登壇
住宅メーカー様主催「リフォーム成功の秘訣!」セミナー開催
住宅展示場にてお片付け相談会、ワークショップ開催
企業様主催職員様向け「片づけで仕事効率アップ!」セミナー開催
マンションギャラリー様主催「今度こそ片付く住まい作り」セミナー開催
住宅設備メーカー様主催「家事をがんばる女性のための、キッチンお片付けルール」セミナー開催など

■著書・連載
『片づけのプロを探そう ライフオーガナイザー名鑑2017』(掲載)

講演タイトル例

その他実務スキル ~「忙しい」が口ぐせのあなたへ~
仕事も家事も上手くまわる!整理術

日々、「忙しい」と感じている方の多くは物の片付けだけでなく、思考が整理されていない事が殆どです。忙しさで考えている余裕がなくストレスを抱え日々過ぎて行く毎日。。。 暮らしの基本である「住まい」を整えて...

プランへ移動

意識改革 ~もう探さない!ためない!~
片付けで仕事効率あっぷ!

片付けされていない職場は、様々なムダにより効率が悪い環境となっています。 先ずは、効率の良い環境にしていく事をお伝えします。 社員の方の片づけへの意識改革→片づけも仕事のうちだと理解して頂く 職場は様...

プランへ移動

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.