輝きたい!変わりたい!
創造的な働き方をするための“自分の殻の割り方”

茂木久美子 もきくみこ

株式会社グローバルゲンテン 代表
元 山形新幹線車内販売員

想定する対象者

「輝きたい!」「変わりたい!」「良い会社をつくりたい!」 と考える企業、社員

提供する価値・伝えたい事

仕事でワクワクしよう!
 目先の売上や作業に追われる毎日では、つまらない!失敗を 恐れ、上司の顔色を伺い、当たり障りのないところで収める働き方は、もうやめましょう!失敗を恐れず、やりたいことができる。失敗も受け入れ次の可能性を見出す。これからは、「やりたい!やってみよう!」という感性を大切に、創造的な働き方ができることが企業に求められます。

会社のこれからを本音で話し合おう!
 急速なスピードで技術が進歩し、私たちの働き方も大きく変わろうとしています。これまでの常識が大きく変わり、世の中から無くなる商品や仕事も沢山出てきます。「ウチの業界は…」 「ウチの会社は…」と漠然とした不安を抱えながらも、前に進めずにいませんか?今こそ、社員の力を合わせて新たな可能性に向かって一歩踏み出す時です!

社員研修に夢と希望を!
 社員研修をしても、意識が変わらない、身につかない。そんな悩みはありませんか?そして、研修を受ける方も「またか~」とどこか消極的。学ぶことって、本当は楽しいことなのに…もったいない!研修は、もっと楽しく学べるものであっていいし、もっともっと夢を語り合える場であっていいと思います。「こうあるべき」とう理論の押し付けや知識の詰め込みではない、参加者の感性と人間力が磨かれる、そんな社員研修にしましょう!

人と企業の殻を割り、囚われた思考から抜け出すと・・・
お互いの関係性が変わり、協力し合あえるアンサンブルができる。
失敗を恐れず、自ら新たなことにチャレンジする。
企業理念やビジョンが浸透する。
お客様とも一歩踏み込んだ関係性ができる。
やらされ感ではなく、イキイキと働くことを楽しめる。
KARAWARIを会議や研修に取り入れ、続けることで未来志向型の発想で、創造的な仕事ができるようになる。
売上、利益だけでなく、「独自性」という宝物が手に入る。
人間性が豊かな人財が育つ。


KARAWARI-殻割り-とは。(考案者、茂木久美子の想い)
自分が知っている自分以上の能力が発揮できる。それが、KARAWARI 。
 私自身、「自分の殻を割り、演じる」体験を通し、人生が激変しました。 世の中を上手く生きられずにもがいたギャル時代から、自分の殻を割り  自分の新たな可能性に気づき、変わったことで、新幹線の車内販売としてトップセールスにまでなることができたのです。そして、起業した今も、 お陰様でたくさんのチャンスをいただいています。
 これは私だからできたのではありません。あなたにもできるはずです。  そして、自分の殻を割ることは、今のビジネスパーソンにとって最も必要なことだと考えます。さあ、勇気をもって“殻を割り”一歩踏み出しましょう!
伝説のカリスマ販売員 茂木 久美子

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.