アフターコロナに備える!スマホ一台・無料でできる
LINE公式アカウントに動画を活用して顧客リピートと紹介を劇的に伸ばす方法

菅谷信一 すがやしんいち

ネット戦略コンサルタント
一般社団法人日本動画マーケティング協会 代表理事
株式会社アームズ・エディション 代表取締役

想定する対象者

・顧客離れに悩んでいる店舗経営者(美容室・飲食店・治療院:燃料販売店など)
・ハガキやニュースレターに代わる効果的な顧客維持戦略を確立したいと考える店舗様
・スマホ―ユーザーの若年層・女性に対して効果的な情報発信をしたい企業・店舗様
・即効性があり、時間とコストをかけずに簡単に実践できるネット集客を学びたい企業様
・コストをかけない顧客の囲い込み法を確立したいと考えている企業営業担当者様

提供する価値・伝えたい事

「LINE公式アカウントを使って、増税に負けない強靭な顧客の囲い込みを実現する!」

現在、国内利用者が8000万人を突破し。現役世代のほぼすべての客層にアプローチできるビジネスツールである「LINE公式アカウント」。黎明期とは言え、先端的な取り込みにより。早くも業績を好転させている中小企業が生まれています。

飲食店、美容室、治療院、燃料販売店など各種店舗経営者により既存客の囲い込みとリピート向上は大きな課題です。
ですが、従来彼らには、チラシ、新聞折込、広告などコストの掛かる広報手段しか活用することができませんでした。

そこで「LINE公式アカウント」の登場です。

「LINE公式アカウント」を戦略的に活用することで、「失客が減り、ライバル店にお客様が流れることがなくなった。」
「リピート率が向上し、その結果、売上が安定してきた!」
「こんなに簡単な方法でお客様の囲い込みができるとは目からウロコだ!」
との実践者からの成果報告が私のもとに届いています。

スマホ一台で無料でできる中小企業の救世主でもあるツールが「LINE公式アカウント」です。そして、菅谷信一の専門である「動画活用」をこの威力抜群の「LINE公式アカウント」に組み合わせて、その効果を何倍にも増加させた「超・戦略型」のLINE公式アカウント活用術が数々の実践成功者を生み出しています。

内 容

はじめに
メールはもう相手に届かない!メール不達時代にお客様にどう接触する?
8000万人が使用するLINEでダイレクトにお客様とつながる

1.LINE公式アカウントの基礎知識を理解する
  ・新規客獲得はブログとYouTube。顧客リピートはLINE公式アカウントと道具を適切に使う
  ・Eメールが届かない3つの理由は「登録されない」「届かない」「読まれない」
  ・LINEは個人でやりとり。LINE公式アカウントは法人・店舗と個人のやりとり
  ・LINE公式アカウントでは「友達登録」「一斉配信」「個別配信」の3つがテーマ

2.LINE公式アカウントの「友達登録」に動画を有効活用して登録を10倍にする
  ・友達獲得は店内告知とネット募集の2本柱で
  ・「登録してみたい」と思わせる有効な特典の企画が必要不可欠
  ・(演習)あなたの友達を増やす特典を考えてみよう
  ・業種別の動画活用型の登録特典の基本パターン

3.LINE公式アカウントの「一斉配信」に動画で有効活用して信頼関係を10倍にする
  ・一分間の動画が持つ情報量は、文字情報の4500倍
  ・業種別の配信内容の基本パターン
  ・(演習)あなたの会社で出来る配信内容を考えてみよう
  ・ブロックが最低限度に少なくなる一斉配信メッセージの作法と実際

4.LINE公式アカウントの「個別配信」に動画を有効活用してコミュニケーションを10倍にする
  ・個別配信が有効な場面は「顧客フォロー」「個別提案」「クロージング」
  ・適切なタイミング・適切な頻度・適切な時間帯が成功のカギ
  ・YouTubeの限定公開を活用しての個別配信が有効
  ・動画を活用した個別配信の基本パターン

5.「動画活用型LINE公式アカウント」で大成功している実践経営者の事例
  ・動画を交えた一斉配信メッセージで売上も前年比2.5倍に大躍進
   マキ鍼灸治療院 吉田真規子さん(東京都三鷹市)
  ・前年比30%アップを継続。80%の顧客が登録する戦略企画が奏功
   串揚げこてつ 樋口哲也(福岡市中央区)
  ・月商1.5倍の影にQRコード作戦あり。徹底した店頭呼びかけで1000人登録
   ケーキSALA 外村貞子(神奈川県厚木市)

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