「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

目ウロコ!ケースから学ぶ・・・インバウンド・ビジネスでニッチな市場開拓~ビジネスプラン構築塾

松本裕子 まつもとゆうこ

一般社団法人日本インバウンド・アテンダント協会 代表理事

想定する対象者

ビジネス・オーナー、インバウンド関係で次の一手を考えているプロジェクトマネージャ、会社経営者など

提供する価値・伝えたい事

日本語で日本人を相手にしていると数十年後には、高齢者が半分以上の8,000万人になります。ますます市場は購買力がなくなっていきます。既にインバウンドで個人でも恩恵に預かっている方もいれば、全く関係ない方もいます。

世界に75億いる人口、若く購買力がある方々を魅了するのにどうしたらいいのか?考えてみたい方に、新しい一陣の風のように違う視界をお届けします。どのようなものが売れて、そのためにはアプローチはどうするのか?

ターゲットのライフスタイルを知り、皆さんのリソースを棚卸しすることで、ビジネスモデル構築を促進します。コンサルティングで使ってきた視覚に訴えるフレームワークを使います。

内 容

10分 自己紹介とアイスブレイク
20分 規制緩和でここまでやっている個人やアプリ・ビジネス
20分 フレームワーク(あなたのリソース)
10分 振り返り・フィードバック
20分 ヴィジョン・メイキングのフレームワーク
10分 振り返り・まとめ

根拠・関連する活動歴

航空業界でもインバウンドの影響で次々と運用を変えています。空港がある、なしで恩恵を被っている方と全く関係ない方がいるということをワーキング・グループで学んでいます。また、コンサルティング業としてレストラン・小売店をインバウンド事業に結びつけてきました。コーチングでは、いくつかのインバウンドに携わる任意団体の立ち上げに寄与してきました。これらのことから一社)インバウンド・アテンダト協会を立ち上げて活動しています。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.