経営者のための「人を動かすことば力」 
~想いが伝わるコミュニケーション術~

荒生暁子 あらおあきこ

フリーアナウンサー 
広島国際大学 非常勤講師 
株式会社R-MAP 代表取締役

想定する対象者

経営者

提供する価値・伝えたい事

同じ内容を話しても、言葉以外の要素で相手への伝わり方は大きく変わります。リーダーシップにおいて、コミュニケーション能力を高めることは必要不可欠です。部下の育成、営業、経営に役立つポイントをお話いたします。

内 容

◆コミュニケーション能力の高いリーダーの特徴
・ハキハキと聞き取りやすい自信のある声。
・目線と表情、ジェスチャーをしっかり使っているということ。
・おおまかに結論を先に言う。詳細・説明は後。
・気付く・聞く・分からないことは聞き返す。

◆基礎編
◆応用編
◆どんな表情で話していますか?
◆自分の声は伝わる音ですか?

◆まとめ

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