女性活躍推進時代における、女性のための「人の巻き込み力」

澤口珠子 さわぐちたまこ

女子力アップ・婚活コンサルタント
スフィアロココス株式会社 代表取締役
特定非営利活動法人教育福祉振興支援協会 少子化対策顧問

想定する対象者

・自身のビジネスコミュニケーション力・仕事力を向上させたい女性
・女性社員の「やる気」をアップさせたい企業・団体様
・女性活躍推進を意識した施策を実施されている企業・団体様

提供する価値・伝えたい事

人は単独でできることには限りがあり、大きな仕事をするためには「人を巻き込む」ことが大切です。
キャリア形成論でも、この「巻き込み力」は、重要なスキルと捉えられています。
本講義では、講師自身が会社の代表取締役として、全国のビジネスパートナーを巻き込みながら様々なビジネスを仕掛けていった事例を参考に、「いかに人を巻き込んで面白いことを成すか」ということをお伝えしていきます。
全ての原動力は、「これをやりたい!」という純粋な想いです。
女性ならではの視点と洞察を元に、特に「女性が活躍するための方法論」としてお伝えいたします。

内 容

○巻き込み力とは
○女性と男性の性差を知る
○一生懸命のなり方・行動力の源泉
○「巻き込む」と「わがまま」の違い
○巻き込み力から見る目標の設置方法
○巻き込み事例紹介

※テーマに応じてワークを入れます
※60分〜180分の間で講義・研修時間を調整することが可能です。

根拠・関連する活動歴

2009年より独立し、婚活コンサルタントとしてこれまでたくさんのメディアに取材され、活動範囲も拠点の東京を超えて、全国に拡大しています。例えば全国で「女性の自立を応援するイベント」を開催したいという想いのもと、「女性の輝きフェスタ」というイベントシリーズを2016年に立ち上げ、2018年4月現在までの2年間で東京・名古屋・沖縄・仙台・富山・京都・松山・大阪・福岡と、各地のキーパーソンとコラボし、主要都市で毎回100名前後の有料イベントを開催してまいりました。このような積極的な行動力を実例に、「巻き込み力」という観点でお話ししたいと考えております。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.