社員のパフォーマンスを上げる!社内コミュニケーション術

吉井奈々 よしいなな

一般社団法人JCMA 代表理事
コミュニケーション講師
心理セラピスト

想定する対象者

会社経営者の方
管理職の方
コミュニケーションに苦手意識がある方
社内でのコミュニケーション不足を解消したい方
活力溢れた職場を作りたいとお考えの方
「この会社で働けて幸せ!」職場への満足度を上げたい方

※聴講される方々の職種や年代、ご要望に合わせて内容をアレンジ可能です。

提供する価値・伝えたい事

社内のコミュニケーションの重要性は知っているのに、
今よりもっと円滑なコミュニケーションをとるために、
具体的にどんなことをしたら良いのかわからない方いらっしゃいませんか?

コミュニケーション不足や間違ったコミュニケーションが、
業務に障害になっていると感じている方は多いのではないでしょうか?
学校と会社では異なるコミュニケーション能力が求められます。

「男心」と「女心」という視点から、職場内のコミュニケーションによくある間違いや勘違いを知り、
相手を否定するのではなく尊重できる人間関係の構築方法を、
男と女を両方経験した吉井奈々がお話します。

社内のコミュニケーション不足を解消したい、
活力に溢れた職場を作りたい、
社員の職場への満足度が上がるコミュニケーション方法を知りたいという方にオススメです。

内 容

【講演例 90分】

■自分と相手は同じ考え方でじゃない
 ー考え方・感じ方・違いを知ろうー
■男心は「解決・結果・未来」
■女心は「共感・過程・今」
■男心はデータが好きで納得したい
■女心は五感で感じてときめきたい
■間違えやすい!男心と女心の会話の目的の違いとは?
■職場でありがちな間違ったコミュニケーションとは?
■違いを知ったからこそできる上級コミュニケーション術!
 ー男心はヒーローに、女心はプリンセスにー
■今日からできる!職場の雰囲気が劇的に変わる言葉の使い方とは?

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