スポーツを頑張る子どものためのスポーツ栄養

南部真也 なんぶしんや

日本一楽しい栄養士

想定する対象者

スポーツをする子どもを持つ保護者 特に少食や怪我に悩まされている場合
学校での食育事業やPTA研修会、部活動、社内でスポーツサークルやチームをお持ちの会社

提供する価値・伝えたい事

ちまたに溢れるスポーツ栄養の情報に流されていませんか?
特定の食品やプロテイン、サプリメントだけでは十分な効果を果たすことはできません。

今一度食事と向き合う必要があります。しかも、一般的に言われる実現性が低い食事の内容ではなく、限りなく実践率が高く、なおかつ効果的な方法をお伝えします。
しかも、食事の内容だけでなく、普通の栄養士では見落としがちな食事の本質についてもお伝えします。ここを抑えていない限りどんなに素晴らしい食生活をしたとしても効果は落ちてしまいます。

子どもの未来のためにも是非、一度食事の本質に触れてください。

内 容

・アイスブレク・自己紹介
 初めての参加者さんでも和やかな空気を作るために簡単なアイスブレイクを用意しています。

・実績紹介(スポーツ栄養サポートチームの例)
 全国ベスト8に輝いたサポートチームでの取り組みを紹介します。

・なぜスポーツする人は食べることに目を向けないといけないのか?
 食事を取らないことにおけるリスクなどをお伝えします。

・食事の本質に迫る、食べるシセイ(心構え、体の構え)
 基本的には初回の講演では心構えについて紹介します。
 食事に向き合うシセイ(意識)が体に及ぼす効果を感じてもらえます。

・実際に実践可能な食事のスタイル
 各家庭で実践可能な食事の方法をお伝えします。
 多くお参加者さまから「ほっとした」との感想をいただいています。

根拠・関連する活動歴

一般社団法人食アスリート協会のメソッドを元に南部自身が現場で培ってきた生の食事法をお伝えします。

主なスポーツ栄養の実績としては
徳島県内中学校バスケットボール部 全国総合体育大会ベスト8

サポートチーム
・中学校バスケットボール部
・高校野球部
・高校バレー部

講演実績
・かがわ県生涯スポーツフォーラム分科会 講師
・小学校PTA研修会
・小学校食育授業 講師
・スポーツ少年団研修会 講師
・加古川栄養士会 研修会 講師
・徳島県栄養士会 研修 講師

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.