あなたの会社でもできる「働き方改革」

かわせ尚孝 かわせなおたか

川瀬社会保険労務士事務所 代表
社会保険労務士・働き方改革アドバイザー
CFP(ファイナンシャルプランナー)

想定する対象者

中小企業経営者、人事総務担当者向け

提供する価値・伝えたい事

「働き方改革」という言葉を最近はよく耳にしますが、会社として何をどうしたらいいのかがよくわからないというのが本当のところではないでしょうか?
今後少子高齢化により、労働力人口も減少していきます。魅力的な組織・しくみ作りをすることで現在の従業員のみならず、働きたい人からも選ばれる会社を作っていかなくてはいけません。
「働き方改革」をきっかけとして、お客様からも選ばれ、取引先からも選ばれ、従業員や就職希望者にも選ばれる会社・組織作りをしてみませんか?

内 容

今回「働き方改革」を大きく10個のテーマに分けて、各々セミナーをすることが可能です。すべてのテーマをする必要はないかもしれませんが、皆様方の業界や所属企業でお悩みのことはどれになりますか?(各テーマごと1.5時間~2時間)
1.多様な働き方
2.非正規社員の待遇改善
3.女性活躍促進
4.高齢者の就業支援
5.若者の雇用促進
6.育児と仕事の両立支援
7.介護と仕事の両立支援
8.長時間労働の是正
9.ハラスメント対策
10.人材開発・キャリア支援

セミナーでは、なぜ今「働き方改革」が求められているのか?
会社として何をしないといけないのか?
その「方法」はどうすべきなのか?をお伝えしていきます。
また、制度改革を行うことで条件があればもらえる助成金にも触れていきます。

新しい制度ができれば、早く対策を立てることで、ライバル企業より一歩先んじることができます。ご自分の会社をもっと良くしたいとお考えの社長さんに聞いていただきたいセミナーになります。

根拠・関連する活動歴

中小企業向けにお付き合いをさせていただき20年が経過しましたが、新しい制度を伝えることが重要であるといつも意識しています。働き方改革支援アドバイザーとして有意義な情報をお伝えできたらと感じています。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.