肩腰の痛みは、眠って治す、これ本当
 「寝返り体操と寝姿勢で、腰痛・肩こりサヨウナラ」

大郷卓也 おおごうたくや

健康睡眠アドバイザー
創業114年5代目手作り布団職人

想定する対象者

・ぐっすり眠れない、体が痛む、いびきがひどい、疲れが取れない…など、眠りに関するお悩みをお持ちの方
・交替制・夜勤など、不規則な勤務をされている方
・体を酷使されている方
・より一層ぐっすり眠りたいとお考えの方
・健康寿命を延ばしたいとお考えの方
…などなど、老若男女を問わず受講いただけます。

提供する価値・伝えたい事

当たり前のようで実は人生において大切な眠りの時間に気づいてもらいたい。起きてからの腰や肩の痛み、寝つきの悪さや体の痛みは、不健康のはじまりで、それを解決するには、知っているいうで知らない眠りの基礎知識を知って、眠りの時間の質を上げることが大切です。眠りの相談者23万人の悩みを解決してきた創業110年の国家資格を取得した布団職人が、眠りの基礎知識と実際にどのような睡眠環境でどんな姿勢で眠れば気持ちよく眠れるかを体操そ交えて実践形式でお知らせします。講演を聞いたその日から、自分で快眠できる講演内容になっています。

内 容

眠れてますか?自分の眠りをチェックしてみよう(チェックシートで自分の眠りを知る)
眠りの不快感の原因と解決方法(知っているようで知らない眠りの知識理論)
実際にどのようにしたら気持ちよく眠れるのか?を布団の上で説明(実践)
快眠体操をして参加者に体を動かしてもらう(実践)
いまさら聞けない眠りの悩みをお聞きしてお答えする質問タイム

講演時間は、60分~90分で短くも長くもできます。

根拠・関連する活動歴

厚生労働省の国民アンケートで5人に1人は不眠症と言われる時代に、医師や看護師などと「ぐっすり眠る方」を2009年に立ち上げ、PTA、教職員組合、県立高校、私立高校、公立小学校、幼稚園、保育園、保健所、行政、一般法人、などで講演活動をしてきた経験があります。 2013年には『100年続く老舗寝具店の店主が教える 最高の眠り方』(総合法令出版)から書籍も出版しており、自分でできる快眠法をお伝えできます。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.