4Kカメラが今アツい! 画質がキレイなだけではない4K動画の魅力に迫る

石井友規 いしいゆうき

地球写真家
大阪芸術大学写真学科 非常勤講師
徳島県地球温暖化防止活動推進員

想定する対象者

写真やカメラ愛好家はもちろん、家電販売の対象となる一般のお客様、さらには地方の放送事業者へのお話を想定しています。

提供する価値・伝えたい事

アナログテレビから地デジに変わり、そして3Dテレビと耳にしながら今度は4K、8K。さらには有機ELという言葉も飛び交い、いったい何が何だかチンプンカンプン。テレビを買い替えさせるための商法なのかと疑ってしまうこの世の中で、目まぐるしく進化するテレビ事情にカメラ、パソコン、スマホの進化をわかりやすく伝え、4Kの魅力を伝えます。

内 容

近所の電器屋さんでは4Kテレビが並び、持っているスマホも4Kカメラになったけれど、実際何が凄いの? 大阪芸術大学写真学科非常勤講師で映像制作会社代表取締役、そして写真家である石井友規が皆さんのそんな疑問に実際に4Kテレビを使って答え、そして画質だけではない多岐にわたる応用、そして東京2020オリンピックを目指して放送の準備が進められている8Kについても非常にわかりやすくかつユニークにお話しいたします。

合計45分〜1時間程度の授業(質疑応答含め)

根拠・関連する活動歴

大阪芸術大学写真学科非常勤講師
4K映像制作会社 株式会社丸菱 代表取締役

講演実績
名古屋テレビ放送株式会社/九州朝日放送株式会社/株式会社えんがわ/株式会社プラットイーズ/四国大学/穴吹カレッジサービス

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.