企業(社員・職員)研修向けボイストレーニング

栗本 薫 くりもとかおる

司会者・ボイストレーナー、演説・面接指導者、セミナー講師

想定する対象者

対象者

・資料は作ったけれどもプレゼンが憂鬱
・このプレゼンだけは成功させたい
・滑舌を良くしたい
・社内での評価を上げたい
・引っ込み思案を克服したい
※受講された方のお名前等は守秘義務を順守いたします。

提供する価値・伝えたい事

聴く人に伝わる、プレゼンを

営業で商談相手に・会議や報告で上司に、資料やデータの内容を明確に伝えられる社員を育成したい。
大げさな身振りや手振りをしなくても、伝えたい要点が相手に伝わるプレゼン方法を学びます。
説得力を「声」から作ることで、貴社の人材育成をサポートします。

内 容

主な内容

呼吸と発声  呼吸を制する者は発声を制す!声と息の使い方。意識して行なう「呼吸」で自然に美しい声の出し方。
姿勢と発声  姿勢の維持は声の維持!最後の方の声枯れを防ぐ。通る声・伝わる声・疲れない声・心に響く声の出し方と身体の使い方。
聞きやすい話し方  聴衆を疲れさせない!センテンスの長さ。語頭を立てる。語尾の処理。間の取り方。ケバを無くすには。
相手の心を掴む・伝わる話し方(実践)  自信がない「言葉」を克服!噛みやすい言葉のアクセントの置き方。マイクの使い方。
登壇者の呼吸と発声 -聴衆に、はっきり聞こえる声の出し方-

根拠・関連する活動歴

音楽大学声楽科出身の講師が、発声練習をしなくても相手に伝わる声の出し方をお教えします。
とあるビジネスセミナーでは、お申込み者が多く通常(20名)の倍以上の人数(48名)での開催となりました。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.