転職・昇進・就活 面接指導

栗本 薫 くりもとかおる

司会者・ボイストレーナー、演説・面接指導者、セミナー講師

想定する対象者

対象者

・面接官に良い印象を与えたい
・話に「あの」「その」「えっと」が多い
・姿勢やお辞儀が正しいかどうか分からない
・面接が苦手
・志望動機が上手く話せない
・伝わる声が欲しい

提供する価値・伝えたい事

「声から変える」

内容次第で結果に大きな差が出るのが採用面接です。
ボイストレーナーである講師が、心に響く、伝わる声を出せる方法をその場で指導。

面接は学べるスキルです。
知っていると知らないとでは結果に大きな差が出ることも。
「昇進試験にはパスするのに、面接で落ちる」
「後は面接だけというところ毎回上手くいかない」



面接において、何が出来ていて、何が足りていないのかが、指導により明確になります。
就活生だけでなく、昇進・昇給面接の指導も随時行っています。

内 容

昇進・昇給 転職 面接

昇進・昇給面接は、就活の面接と違い、当然社内面接です。
普段の自分の仕事振りから何から全てを知っている人が、面接官の多数を占めることも。

その人たちが、「面接という場」で貴方が「どう振る舞えるか」を真剣にチェックする場でもあります。

貴方の「普段通り」を、より洗練された形にし実際の面接に臨めるようにするには何が必要でしょうか?

・明るさ
・パワー

は確かに重要です。
そこに

・社会人としての落ち着き
・思慮深さ

をプラスする事で、面接官の心証を損なわず、かつプラスのイメージを印象付ける事ができます。

転職面接は、自分の持つスキルが、如何に転職先の企業にとって有益かを、謙虚かつ実直に伝える必要があります。
まずは自分のスキルの棚卸から。
確実にアピールできるポイントを、印象深く話せるように指導致します。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.