患者様、お客様から信頼される正しい聴き方

宮崎香理 みやざきかおり

Zoomなどによる企業研修講師、ウェブ会議ファシリエーター、傾聴力コンサルタント、エグゼクティブコーチ、MBAマーケティングコンサルタント

想定する対象者

医療機関、教育機関、飲食系や販売、営業、各種サロン系などの中小企業、ベンチャー企業など
(細かい内容は受講者に合わせて変更します)

提供する価値・伝えたい事

受講者が受講者自身のお客様(患者、生徒、来店客など)との信頼関係を築き、顧客満足度向上に繋げます。
具体的には正しい聴き方3要素を活用することにより、リピート率を上げたり、販売に繋げたり、紹介に繋げたり、離職率や離店率を下げるといった結果をもたらす、今すぐできる「正しい聴き方」のヒントをお伝えします。

内 容

正しい聴き方について、参加者同士が話し合う機会も多く設け、講座そのものが実践の場になるワーク中心の内容。受講者の属性に合わせて、例題などは柔軟に変更していきます。その他要望は事前にお聞かせください。プロのコーチやカウンセラーが実際に使っているアクティブリスニング(積極的傾聴)をお伝えします。

根拠・関連する活動歴

アクティブリスニングはコーチとして、私自身が10年以上にわたり、使用しています。一般の人にもシンプルに伝えて、実践してほしいと考え、信頼関係を構築できる正しい聞き方の3要素をお伝えしています。受講者数は延べ400人ほど。満足度は毎回100%近いです。(普通と回答する人が過去に2人)
経営者、個人事業主、医療関係者、教育関係者、学生、親御さんほか、様々な方々に受講していただいています。


■その他の講師としての専門分野
・親御さんのための子どもの絆を深める聴き方
・先生、教師のための生徒の可能性を引き出す
・学生のための「面接で選ばれる聴き方」就活支援
・エントリーシートと面接にギャップをなくす内定力アップ
・あなたから買いたいと言われる3つのテクニックを伝授
・誰でもできる!4歳の女の子に学ぶ得たい結果を得る思考法
・出来ないと思うのではなく、どうすればいいかを考える
・婚活を成功させる聴き方講座
・飲食店向け 海外観光客に来店してもらう方法
・経営者、経営人向け 離職率を下げるコミュニケーション法
・部下のやる気を引き出すリーダーとしての役割

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