感性時代のオモシロ仕事術!

高橋 裕 たかはしゆたか

高橋裕経営人財研究所 代表

想定する対象者

サービス業・製造業の経営者、経営幹部、組織リーダー向け
1.マネジメントやリーダーシップに欠かせないのは「感性」です。あなたの感性は大丈夫ですか?

2.日本のリーダーの課題の一つは「おもしろくない!」ことです。あな たはどれほどあなたの会社をおもしろくしていますか?

3.もっと感性を磨いて、おもしろい会社にしましょう。

4.あなたがオモシロ人間になれば、従業員は元気になり、おもしろいほど売り上げが伸びます。

提供する価値・伝えたい事

1.なぜいま感性が必要か?
2.感性学の展開
3.感性自己診断を通じて自身の「感性の鈍さ」に気づく
4.仕事をおもしろくすることの意義
5.リーダーのオモシロ仕事術
6.オモシロ度自己診断を通じて自身の「オモシロ度の低さ」に気づく

内 容

1.「マネジメント」と「感性」

(1)感性のない人にマネジメントはできない
(2)では感性って何だろう?
(3)理論・理屈と経験・体験の関係学
(4)あなたの「感性」を診断します!
・・・<診断方法>スクリーンに映写するスライドの「絵」や「図形」等を見て、講師の質問に答えていただきます。簡単で、とても面白く取り組んでいただけます。

2.オモシロ仕事術

(1)おもしろいだけで売り上げが伸びる
(2)「オモシロ」コミュニケーション
(3)「オモシロ」リーダーシップ
(4)「オモシロ」モチベーション
(5)あなたの「オモシロ度」を診断します!
・・・<診断方法>配布する診断表の質問に答えていただきます。コミュニケーション、リーダーシップ、モチベーションの3つの視点から考えます。

3.世の中のオモシロ実践企業

(1)オモシロ実践企業の紹介
(2)あなたの会社はおもしろくなるか?

4.おまけ

「人間力自己診断システム」をおまけで席上全員の方に謹呈します。人間力を5つの視点に区分した診断シートの質問に答えることによって、自身の強み、弱みを診断できます。


<ホームページ 検索> 高橋裕研究所
<講演・セミナー実績> 450回

根拠・関連する活動歴

1.「感性」を高める講演やセミナーはあまり存在しません。
2.「オモシロ仕事術」の講演やセミナーもほとんど存在しません。
3.まして具体的に自己診断ができる講演やセミナーもありません。
4.ぜひお試しください。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.