【組合役員向け】
目指せ!真のリーダーシップを取り、コミュニケーション術で理想の職場創り!

朝日里佳 あさひりか

オフィス ライジング株式会社 代表取締役
愛する習慣創り伝道講師
スピーチボイストレーナー

想定する対象者

・労働組合 組合役員の方々(職場委員、分会長、職場代表・・・など代議員の皆さん)

提供する価値・伝えたい事

*真のリーダーとしてどれだけ人に影響があるか、体験を通して体得して頂きます。
*組織の中での役割分担を指示できるかで効率の良い組織が出来上がります。
*リーダーである所からどうのように効率を上げていくかを体験して頂きます。
*ワークを通しての体験で様々な状況に気付き今後の職場間でも活かすことが出来るエッセンスを盛り沢山にご提供します。

内 容

●真のリーダーとは何かを知る。
・人にどのくらいの影響があるのか?自身の存在がどうあるのか?を体験を通して気づいて頂く。

・体験実習を通して真のリーダーである事の難しさを知り、無意識に行っている行動や言動、態度などあらゆる角度で気づく事が出来る。

・自らが真のリーダーである事の誇りと楽しさが体験できる。

・人の心理的法則を知り、真のリーダーであると人にどう影響を与えるかが体験できる。

・一歩踏み出した行動のヒントがかわる。

①アウトカム(欲しい結果)の設定(個人・パートナーディスカッション)
1.この研修から得たい成果や結果は何ですか?

2.欲しい成果や結果を手に入れるとどんな未来が待って
 いますか?(肯定的に考えましょう)
 あなたにとってどんな意味がありますか?

②第一印象は何秒か?

③自己採点で現状分析!今あなたのリーダーシップ・コミュニケーション能力を知ろう~
1.あなたのリーダーシップは?
2.あなたのコミュニケーション能力は?
3.あなたの説得力は?
4.あなたの影響力は?
 点数を付けてみましょう!(10点満点)

④メラビアンの法則
視覚     %   聴覚      %  言語     %

⑤あなたの価値はなんですか?あなたの価値を探しましょう!(グループディスカッション)

⑥真のコミュニケーション術を知るワーク (グループ・パートナーディスカッション)

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.