どんな問題も解決できる!新しい発想も湧いてくる!
「すごいアイデアの生み出し方」講座

中野貴史 なかのたかし

営業・販促アドバイザー
ビジネス心理カウンセラー

想定する対象者

仕事に想定外の出来事はつきものですが、その解決方法に迷いませんか?巷には情報が溢れていますが、自分に合った情報にはなかなか巡り会えません。そんな時、自力でアイデアを出す力があったら心強いですよね。クリエイターとして、経営者として、これまで秘密にしてきたアイデアの出し方の秘訣をお伝えします・・・

提供する価値・伝えたい事

すごいアイデアを出す為に才能は不要。すごいアイデアは、すごい人にしか発想できないとお思いですか?そんな事はありません。方法は2種類あります。左脳を使ってロジカルに考える方法と、右脳を使って自然に湧き出させる方法です。この方法さえ分かれば、自分でもビックリするほどすごいアイデアを誰でも考えることができます。この講座では、その方法を講義だけでなく、ワークを用いて実際に体感していただけます。

内 容

・そもそもアイデア(発想)とは何なのか?
・アイデアを発想するための留意点とは?
・アイデアを生み出す脳の構造を理解する
・アイデアを生むための3つのポイント
・外部環境からアイデアを集める方法
・脳内からアイデアを出す驚きの方法
・アイデアを活用する為の分析方法

根拠・関連する活動歴

この講座は、全労済様や長野佐久商工会議所様、OBPアカデミア様で採用していただいた研修プログラムです。いずれも大好評で、リピートの打診もいただいております。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.