JAライフアドバイザーに必須のお客様の信頼を得る技術
~より多くの信頼を預かるコミュニケーション~

的場つよし まとばつよし

組織活性化コンサルタント

想定する対象者

LA(ライフアドバイザー)の皆様

提供する価値・伝えたい事

✓お客様へのアプローチ(電話)しても断られることのあるLAの方
✓お客様の課題・ニーズがうまく引き出せないと感じるLAの方
✓提案まではしっかり聞いてもらえているけれど契約率は低めのLAの方

内 容

①そこを突破しなければ何も始まらないアプローチの技術
  ▶初めての相手(ターゲット)に電話を確実に取り次いでもらう方法
   〜暗示の法則を使い、ターゲットに繋いでもらう〜
  ▶印象をよくする4つの会話のコツ
   〜誰でもできるシンプルだけれど強力なアクション方法とは〜

② 本当のニーズ(課題)を引き出し納得の提案を作成する
  ▶お客様のニーズ(課題)を引き出す質問テクニック
  〜本当の課題を引き出したければ、まず褒める!って?〜
  ▶お客様に楽しく話し続けていただく聴き力養成法
  〜話しが繋がり続けるコミュニケーションサイクルとは?〜

③成約率を確実にあげるクロージングスキル
  ▶クロージングは、教育の一面もある
  〜お客様の価値観を中和させることができれば契約になる〜
  ▶「第3者の成功事例で安心と背中をおす
  〜ストーリーは感情を動かす〜

④ まとめ
  ▶振り返り
  ▶質疑応答

※3時間以上推奨。  体験版90分(講演バージョン)も可能です。

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