【レベルの高い人は知っている!男の魅力を上げる色の力】

今村美香 いまむらみか

1級色彩コーディネーター、イメージコンサルタント、色彩学講師

想定する対象者

おしゃれ度の低い男性社員
女性社員との関係を良好にしたい企業
会社全体で意識向上したい企業

提供する価値・伝えたい事

カラーコーディネートというとファッションやメイクなど、若い女性が興味があるものと思っている人は多いです。
食べ物・車・日用品・建物…など、この世に色のないものはなく全てのものに色が関係しています。
つまり、男性でも高齢でも【色】は意識して活用すべきものです。


色は外見だけでなく内面(メンタル)にも影響が強いため、色を上手く活用することで、やる気やモチベーションを高めることが可能。
職場でのコミュニケーションを円滑にする色使いやビジネスに活かす色の力を知ると会社全体がプラスに働きます。

もちろん、素敵な色使いはイケメン度もグンとアップ!
色の力を取り入れると『出来るイケメン』を増やすことは容易です。

会話のネタになる話や皆さんに考えてもらうミニワークを含め、楽しくお話させていただきます。

内 容

・第一印象の重要性
・パーソナルカラー(似合う色)
・清潔感のある色使い
・色の効果効能(女性に話しかけられやすい色・お金を多く出してしまう色など)
・コミュニケーションカラー
・自分と他人を知るミニカラーワーク

根拠・関連する活動歴

『男性向け印象アップカラー講座』や『男性のイメージコンサルティング』の経験から、印象の良い男性と女性に嫌われる男性を数多く見てきました。
そこにはあらゆる差があり、重要ポイントに気をつける事で大きな変化がありました。

素敵な男性と嫌われる男性の見極めが得意なプロとして、また一女性として、印象アップのお手伝いができると思っています。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.