()

  • HOME »
  • 今村美香 (K-17149)

今村美香 いまむらみか

1級色彩コーディネーター、イメージコンサルタント、色彩学講師

老若男女・障害の有無に関わらず色を楽しんでもらうために活動中。得意分野として、イメージコンサルタントとして外見の美しさを引き出す事に加え、調理師免許も所持している。また、二児の母として妊娠〜子育てと女性のライフスタイルに合せた講演も好評を博す。

コンサルタント 教育・子育て関係者
その他イベント 意識改革 教育・青少年育成
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

今村美香のプロフィール

■職歴・経歴
調理師専門学校を卒業後、全く違う職種ながら歯科医院の受付として約4年勤務し、結婚・出産を機に退職。
母校でもある専門学校の「色彩」の授業を依頼されたことをきっかけにカラーコーディネーターとして活動を開始する。

■講演実績
国立視力障害センター 様
北斗市教育委員会 様
函館視力障害者協議会 様
(株)GU 様
東京メディコムホールディングス(株)様
マックスキャリア(株)様
(株)濱野建材店 様
一般社団法人 東京都自動車整備振興会 様

など多数

■所持資格
文部科学省後援 色彩検定1級
東商カラーコーディネーター検定1級【第一分野 ファッション色彩】
【第二分野 商品色彩】
イメージコンサルタント
パーソナルカラーアナリスト
調理師免許
函館歴史観光検定(はこだて検定)初級


この世に色のないものはありません!
私たちは色の囲まれて生活をしている、つまり色が関係しない分野はないのです。

また、色は難しい専門用語を使わなくても多くの方が理解できるところが魅力の一つでもあります。
誰もがわかりやすく、そして親しみと興味を持つお話をする自信があります!

講演タイトル例

その他イベント 【即・美人になる色の力!輝く母の時短美容】

母親も一人の女性として、外見の美しさや内面を磨くことが大事です。 しかし、子育て・仕事・家事など自分のために多くの時間を作ることは難しいもの。  そこで取り入れるべきは色の力! まず、似合う色を上手に...

プランへ移動

意識改革 【レベルの高い人は知っている!男の魅力を上げる色の力】

カラーコーディネートというとファッションやメイクなど、若い女性が興味があるものと思っている人は多いです。 食べ物・車・日用品・建物…など、この世に色のないものはなく全てのものに色が関係しています。 つ...

プランへ移動

教育・青少年育成 【自信がない人こそ活用すべき色の力とは】

『真っ赤になって怒る』『心配で真っ青になる』『バラ色の人生』など… 私たちは気持ちや感情を色で表すことが多いです。 それは、心にたくさんの色を持っているから。  また、髪・肌・服装などの外見も必ず色が...

プランへ移動

  • 仕事や売り上げに色の力を戦略的に取り入れる方法をお伝えしています。 モテる色など男性向けの講演依頼も多いです。 毎回テーマを変えて新しく面白い内容を意識しているため非常に好評です。
  • パーソナルカラー(似合う色)に関係したカラーセミナーは、毎回大人気です。 色による印象アップは接客業や営業色の方にも必須項目。 色の重要さに気づくきっかけになります。
  • 教育委員会様主催の高齢者向けの講演【色を活かした豊かな暮らし】では衣食住に関係する色から心身共に若々しくなる色・クイズなどを交えてお話しています。 あっという間だったとのお声が多く飽きずに聞いていただける講演には自信があります。

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.