「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

1日5分のカンタン股関節体操で女性特有の不調を改善
健康寿命がアップし、美容・若返りにも効果絶大!

佐藤正裕 さとうまさひろ

股関節専門 理学療法士
おしりエクボ体操考案者
股関節セラピー 銀座プラス代表

提供する価値・伝えたい事

股関節は人間の体の土台。その股関節を整えれば、効果が全身にまで及ぶのです。※健康寿命を縮める原因の第1位は関節疾患(厚労省発表)
1日たった5分のカンタン股関節体操で、肩こりや腰痛、股関節痛を始め、便秘、冷え、むくみといった女性特有の不調を改善し、ダイエットにも大きな効果が期待できます。
健康寿命がアップし、「100歳まで歩く」のも夢ではないのです。

内 容

●現代人は「股関節に良くない生活」を強いられている。
・股関節がきちんと整っている人はほとんどいないと言っても過言ではない。
・多くの実例として・・
「ハイヒールをよく履く」「一日中座りっぱなし」 「脚を組む」「キッチンでカウンターに寄りかかって作業する」など。

●奇跡の理学療法「股関節セラピー」
股関節セラピーは、股関節の病気だけではなく、肩こりや腰痛を始め、便秘、冷え、むくみ、ぽっこりお腹といった女性特有の不調を改善し、ダイエットにも大きな効果を発揮。

●1日たった5分の「おしりエクボ体操」
・股関節を整えるためには、股関節を支えているおしりの筋肉を鍛えるのがいちばん。
そのためのエクササイズが、独自で考案した「おしりエクボ体操」。
1日たった5分、運動が苦手な人でも簡単にできるエクササイズを日常に取り入れてください。

PAGETOP
Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.