他人も自分も自然に動き出す “最高の共感力”
~カリスマ広報マンが吉本興業で学んだコミュニケーション術~

竹中 功 たけなかいさお

元 よしもとクリエイティブ・エージェンシー専務取締役
謝罪マスター
株式会社フェザンレーヴ 取締役

想定する対象者

組織人であろうと、個人事業主であろうと、他人とのコミュニケーションが必要な全てのビジネスパーソンが対象です。

提供する価値・伝えたい事

相手との「共感」を得ることで物事がスムーズに行くことは往々にして、よくあることです。
その相手との「共感」を醸成する手段こそコミュニケーションに他なりません。
上司から部下に、部下から上司や同僚に、組織で自らと周囲を働き易くする近道が、コミュニケーションを
通じた「共感」で、そのスキルが「共感力」なのです。
「共感力」を磨くことで、単に社内外での人間関係の円滑化だけではなく、営業職からクレーム対応まで、
オールマイティに結果を残せるコアな能力を身につけましょう。

内 容

1)「共感力」って何?
2)「共感力」を養うことで、自分も他人も「気持ちよく動ける」
3)「共感力」を養う実践的にテクニック

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.