店舗型の生産性改善研修

田口 勝 たぐちまさる

株式会社販路企画 代表取締役
マーケティングコンサルタント

想定する対象者

小売業、飲食業、サービス業等の店舗型の経営者、店長、従業員

提供する価値・伝えたい事

小売業や飲食業・サービス業等の店舗型のビジネスでは生産性向上が進まない現状があります。その理由は、現状、製造業などで適用されている業務効率化手法が主流となっており、店舗型に汎用できないことが要因です。本研修では、店舗型の特性に合わせた実務型の業務効率化の手法を公開させて頂くとともに、業務効率化だけでなく、売上改善、荒利改善による営業利益改善にも焦点をあてた内容となっております。講義は、講義だけでなく、ワークも取り入れた内容にすることも可能です。

内 容

①生産性改善とは何か?
②生産性改善が必要な理由
③店舗型の業務効率化の手順と事例
④荒利改善のポイントと事例
⑤売上改善のポイントと事例

根拠・関連する活動歴

フランチャイズ業界最大手株式会社セブン・イレブン-ジャパン本部でSV及びMgr経験。経営コンサルタント経験。18年以上のコンサルティング経験で支援実績:200社以上。『多店舗展開支援』『フランチャイズ本部構築』『出店調査・商圏調査・エリアマーケティング戦略』と『店長研修・SV研修・生産性改善研修』のノウハウを骨の髄まで習得。多店舗展開から個人店舗開店まで幅広く支援。評論家でなく、実務家として結果の出るコンサルティングを提供します!!

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