すぐに実践できるコンプライアンス研修
~真の問題とは…~

中村成博 なかむらまさひろ

株式会社Gentle 代表取締役
防災士/防災アトラクション ファシリテーター
やる気にさせる以上にその気にさせるナビゲーター

想定する対象者

職場リーダー
中堅組合員向け
実際の若手アルバイターや新入社員研修など…
対象者に合わせてカスタマイズ、相談可能です。

提供する価値・伝えたい事

昨今、従業員による不適切な動画などがSNSによって拡散されるなど、法律を守ることだけでなく、社内規範を守ることや取引先との関係性が会社のブランディングに影響します。コンプライアンスの背景や定義、判断基準などは、時代によって変化していきます。コンプライアンスの基礎知識を理解し、今の社会が何を要求・期待しているのか理解を深める。
何故、コンプライアンスが重要視されているのか?
私たち実際に気をつけるべきことは何なのか?
具体的な対策とすぐに実践できる事例を紹介しながら進めていきます。

内 容

●イントロダクション
■講演の目的
■講演内容の確認
・講演の目的を明確化します
■講演の聞き方
・聴き方をはじめにセットすることで内容の理解度を高めます。

●コンプライアンスの基礎知識
・何故、コンプライアンスが重要視されているのか?
・コンプライアンス違反とは…?(コンプライアンス違反事例)

●今すぐ実践できるコンプライアンス対策
・本当のコンプライアンス対策とは・・・(『やり方』より『在り方』)
・今すぐ実践できる具体的な事例紹介

●働く意義
■働くとは?働く意義
・改めて働く意義を確認し、仕事の質を高めます
■仕事の価値
・仕事の価値を高め、仕事や会社への誇りを高めます

●Action Plan
■今すぐ行動できることを書き出す
・ただ講演をを受けるだけでなく、行動ベースまで落とし込む
※60分~120分、場合により180分などのバージョンも対応可能です。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.