「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

人手不足を解消する最強採用術
~やる気があって辞めない人材を獲得する方法~

坂本旭優 さかもとあきまさ

超実践型の採用コンサルタント

想定する対象者

・人手不足でお悩みの経営者・人事採用担当者様
・離職者が多くてお悩みの経営者・人事採用担当者様

提供する価値・伝えたい事

全国に美容室は23万店(コンビニの5倍)ありますが、美容学校の卒業生は毎年わずか1.5万人。東京の人気美容室ならばともかく、美容室は慢性的な人手不足に加えて、高い離職率に苦しめられています。
でも、やる気があって辞めない人材を獲得する方法はあるんです!
地方の美容室での成功、全国の美容室、同様に人手不足に悩む異業種・業界での成功に裏付けられた最強の採用術をみなさまに。

根拠・関連する活動歴

最も離職率が高いと言われている美容業界でマネージャーとして10年間働いてきました。
最後の7年間、人間関係による離職者を0(ゼロ)人に。昨年と比べ、9割以上の美容室の売上が、現状維持、もしくは微減と言われる中、7年間最高売上を達成しました。
その要因は、そもそもスグに辞めない人材のみを採用したこと、従業員を会社のファンにしたことです。
スグに辞めない人材を採用すること、従業員を会社のファンにする方法はたった一つです。それをやり続けた事で、成果を上げました。
そして、その方法は他の美容室はもちろんのこと、人手不足に悩む異業種・業界でも成果を上げています。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.