副業で起業する!週末起業のすすめ

藤井孝一 ふじいこういち

株式会社アンテレクト取締役
経営コンサルタント(中小企業診断士)

想定する対象者

現在、会社に勤める方で
・副業する意義が感じられない方
・副業したいが何をすればいいかわからない方
・第二の人生は、起業家として活躍したい方
・「いつかは起業したい」ので今から準備したい方
・自分の知識と経験を生かして有意義で充実した週末を過ごしたい方
・起業マインドを育み、本業に活かしたい方
・副業をはじめてみたが、やる気が続かない.方
・副業している人の実態が知りたい方
その他、起業・副業・週末起業に関心のある方"

提供する価値・伝えたい事

"副業ではじめる「週末起業」の魅力や意義、有効性、成功事例などをご紹介し、どのように週末起業を立ち上げていくのかというロードマップ、そして週末起業の障害となる要因やその克服策に至るまで、事例を交えて懇切丁寧に解説します。

また、週末起業スタートへ向けての最初の一歩を踏み出していただくべく、ワークや講師からのアドバイスを紹介します。

受講すれば、会社を辞めずに起業に取り組むメリットや、不安・障害の克服方法がわかり、ご自身の個性に合わせた「自分らしさ」で起業する方向性も見出すことができます。"

内 容

"○概略
副業の時代と言われますが、アルバイトなど単なる副業でなく、自分でビジネスを立ち上げる「週末起業」をおすすめします。低リスクな起業スタイルであり、起業を志す人はもちろん、定年後のキャリア設計の準備としても注目されています。年金財源は底をつきつつあります。週末起業は、そんな実情に備える有効な解決策になりえます。ポイントや注意点を、元祖「週末起業」が簡潔に教えます。

○進行例
・副業・複業の時代こそ起業する
・究極の副業「週末起業」とは
・週末起業はこうやる! 準備編  ネタの見つけ方~
・週末起業はこうやる! 実践編  顧客を獲得する方法~
・週末起業の法律と税金で
・週末起業やってはいけない!落とし穴
・質疑応答

根拠・関連する活動歴

○受講者の声
"自分でもやれるかもしれないと感じさせていただきました。今日からできることを始めたいと思います。(男性・34歳・会社員)

先生の著書「週末起業」を読んでいましたが、今回のお話を拝聴して、エッセンスがよりクリアに理解できました。週末起業の4つのタイプを時系列にビジネス展開していく話は特に参考になりました。有意義な時間を共有させていただき、誠にありがとうございました。(男性・42歳・会社員)

一人で考えていても、何も始まらないので、今回セミナーで勉強できて参考になりました。(女性・37歳)

週末起業のおおまかなイメージができました。ぜひ具体的に進めていきたいと考えております。このようなキッカケをいただき、感謝申し上げます。(男性・36歳・会社員)

初めてセミナーに参加しましたが、とても内容が分かり易く、ご自身の経験を含めて話されていましたので、イメージがしやすかったです。より具体的に考えようと思うきっかけになりました。ありがとうございました。(女性)

実際に藤井先生のお話を聞いて、今まで考えていたネタをどうやって展開していこうかというアイディアがどんどん浮かんできました。具体的行動まで落とし込んで、1つ1つ実践していきます。また、セミナーを静岡でもやっていただければ、と思います。(男性・27歳・会社員)

本日は多くの気づきを与えていただきました。ありがとうございました。特にテーマを決めた後に4つのカテゴリーで売るもののアイディアを考えることは為になりました。(男性・27歳・会社員)"

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.