脳から引き出す心の元気 
~気づくが築く~

水戸くみる みとくみる

神経心理カウンセラー

想定する対象者

経営者、管理職、ビジネスパーソン、一般の方々

提供する価値・伝えたい事

何となく何かをするのでなく、なぜ、そのようになるのか納得して(理解して)行動することでより気づきが大きくなり、より大きな築き(効果)を得られます。心の状態も同じです。脳が健康に活性化すれば心が健康に活性化します。

内 容

私たち脳はどのように働いてメンタルヘルスに影響を与えているのか、
1.脳の機能局在、2.太古の昔からの経験で進化してきた脳の性質、3.男女の脳の違いについて図や実例をを交えながらわかりやすくご説明します。

また、実際にそれぞれの方にご自身の脳の機能や傾向を確認していただく簡単な心理テストなどをスライド提示、あるいは資料で配布し、自分自身に対する気づきを深めていただきます。

その後、メンタルヘルスを維持するに気を付けること、より良い人間関係を築くためのヒント、脳のアンチエイジングのためのトレーニングなどについて、学びを得ていただくことを目的にご説明いたします。

以上、3本の柱に沿っての講演となりますが、それぞれの柱は3-7のセッションからなっていますので、時間調整にはフレキシブルに対応できます。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.